lain no blog

写真・撮影機材、コスプレなど徒然に書いていきます

[カメラ] けっこう知られていない? よく使う構図は『白銀比』

よく云われるのは、構図でよく見るかたちってありますよね。

これを見るとlainさんの写真ってわかりますよーと云うやつです。

悪く言えば、ワンパターンということになりますが、ワンパターンも続けていればスタイルになるというやつです。

 

白銀比」という比率を使う事が多いですね。

よく聞いた事があるのは「黄金比」というものだと思います。

黄金比」も好きなので、よく使いますがそれよりも「白銀比」は1:√2という比率の割合ですのでそれに合わせてモデルさんや背景を置いてシャッターを押します。

構図も色々なものがありますので自分だけというより自分の好きな写真の構図があると思いますゆえ自分の構図を見つけるのもいいかと思います

 

 

f:id:lainjing:20170905233748j:image