lain no blog

写真・撮影機材、コスプレなど徒然に書いていきます

【情報】 ロゴを無料で作りたい!!を叶えるアプリ「hatchful」!!

こんにちは、最近は真面目にブログを更新し続けているlainです

『僕』は写真を撮影したり、雑誌などのページの編集・デザインのお仕事だったりというお仕事もしています

その際に使用するアプリはPhotoshopをはじめ、InDsignやlightroomCCなどのadobeソフトも多く使用しています

ブログも駄文を並べてはいるもののそれなりに文章をかけるほうかと思います

1000文字程度でしたら15分もかかりません

しかし、当方も苦手な分野がありましてそれは”イラスト”です

どれくらい苦手かというと下のイラストをどうぞ

 

f:id:lainjing:20180827121248j:plain

 

 

……

 

……

 

お解りいただけたかと思います

それゆえ、Illustratorはあまり使うことができずにいるところであります

ということで、ロゴなどの作成を自分で作成したいけど外注すると高いし、自分では作ることができないしとニノ足を踏んでいる人も多いかと思います

そんな、あなたに朗報なサイトがこちらです

 

 

「hatchful」

hatchful.shopify.com

 

 

 

入れたい文字やフォント、テンプレート化された物を選ぶだけですので、英語表記ですがスムーズに使用することができるかと思います

出来上がったロゴはメールにてZIP形式でファイルとして送られてきます

SNSで使用することを目的としていてFacebookInstagramTwitterとそれぞれのアイコンで使用できるサイズ、jpg、pngが用意されています

使用する際のわずらわしい手続きなどもないため、けっこう使い勝手がよいですので、オススメです

 

f:id:lainjing:20180827121311p:plain