lain no blog

写真・撮影機材、コスプレなど徒然に書いていきます

[カメラ] 沖縄の本島で誰もいない穴場の浜辺 コスプレ撮影でも使えます

 

前回に引き続いて沖縄にいってきましたので、そのことを書いていこうと思います

野外撮影というのはコスプレイベントでの参戦はよくあることなのですが、今回のコスプレはアズールレーンエンタープライズというキャラクターということもあって海での撮影をと考えて沖縄で撮影をしようと考えました

 

 

 

introduction

コスプレ撮影ができる浜となるとやはりまず障壁となるのが撮影許可と他のひとの目というものがありますので、それを考えるとどちらの条件をクリアするために人気の少ない浜辺を探さないといけません

しかし、6~10月までの沖縄はベストシーズンであるこの時期に”人気のない浜辺”を探すのは至難の技でしたが友人のツテで候補をふたつに絞りました

 

沖縄北部のかくれ浜辺

 

今回撮影した浜辺「村民の浜」

今回、沖縄での撮影を考えるにあたって2つの浜の候補を考えていまして、ひとつは前回紹介し、また撮影をした「村民の浜」というところでした

こちらは前回のブログにも記載がありますのでこちらを参照してください

 

 

lainjing.hatenablog.com

 

 

もうひとつの候補地の浜「ウクン浜」

うるま市のほうにあり橋を渡って島々を移動していく「ウクン浜」という浜です

こちらはコスプレ撮影はしませんでしたが、この浜には人が誰もおらず、絶景が広がっている浜でした。

また、浜辺の真ん中にはコンクリートの割れ目があり廃墟感がありました

こちらでのコスプレ撮影はおそらく圧巻なものになったのではないかと思いますし、できなかったのが悔やまれるところでした

ポートレート撮影はしてきました)

しかし、この浜に行くにはナビで表示されることはないためスマホのグーグルマップを頼りにいかないといけないこと。

また、道という道が舗装されているわけではないため、草の生い茂ったけもの道の中を走らなくてはなりません

浜辺にはトイレや更衣室といった施設もありませんので泳ぐことに適した浜辺かというと少し難しいところがあるかと思います

波もあまりおだやかではありません

それゆえ、撮影には向いているものの車を停められるところから浜辺までは200mはありますのでそこは徒歩になります

 

浜辺を正面に向いて右側には岩場があるため、そこでの撮影スポットもなかなかいいのではないでしょうか

テントなども設置はできそうなのでキャンプなどもできるかと思います

もし、浜辺の撮影を考えている方がいらっしゃいましたら是非こちらがおすすめです

 

f:id:lainjing:20180927144526j:plain

浜辺正面の写真です

廃墟感のあるコンクリートが海の中へと続いています

これは基地感があるのでコスプレ撮影をしたかったのですが、この日はあいにくの雨でしたのでここでは断念しました

 

 

f:id:lainjing:20180927144530j:plain

岩場の生い茂った草の緑と海の青緑色のコントラストのために正面での撮影ではなく、あえてこちらを背景にしました

(スカートも緑ですからね)

 

 

f:id:lainjing:20180927144534j:plain

浜辺へ行く途中の道

こちらは車でもいけるのかなと思いましたが不安でしたので途中で徒歩にしました。

急な坂と浜辺の入り口あたりは瓶の割れたガラスの破片などがあるため気をつけてください

 

 

 

ウクン浜

 

住所

 沖縄県うるま市与那城宮城

施設

 シャワー、更衣室、トイレはありません

開場時間

 とくに記載もなし(ただ悪路のため明るいうちの帰宅をおすすめします)

www.google.co.jp