lain no blog

写真・撮影機材、コスプレなど徒然に書いていきます

[カメラ]コスプレ撮影に最適!! 撮影時の新しい必需品

litra toarch light   Litra

 

このライトの印象として小さく、軽量にして、その光量で、発売当初は商品のレビューをみたときに物は試し程度で買ったがこの性能や応用範囲の広さに驚き即日もう一個買い足したくらいです。

撮影時にポケットにいつも忍ばせるのが当たり前になる一品。

 

それゆえ、このライトはポートレート撮影する人には外ではカメラの上につけてストロボの代わりにまた、近くの柱などにつけて磁石があり鉄製であればくっつけて、なくても1/4の穴があるためゴリラポッドなどにつけてライティングに使うことができます。

 

大きさは38×38mmで重さは90g、光量は800lmの性能で防水機能を有しており水に濡れても水中でも使用でき、明るさは3段階に調整することが可能で光量を最高スペックで使用すると熱を持つのと電源の持続時間は35分くらいになります。

 

それでは、使用例の写真の紹介をさせていただきます。

 

f:id:lainjing:20180806005536p:plain

 

こちらの写真では被写体の後ろに提灯があります、これに明かりを灯して撮影をしたいと考えていましたがここで壁にぶつかります。

それは二つの提灯が壊れていて光らないという問題でした。

そこで、このlitra toarchを提灯の中にいれてライトの先端にはオレンジのフィルターを装着して最大光量で光らせました。

雰囲気は出ているのではないかと思います。

また、ソフトボックスでメイン光として被写体に当てて、後ろのほうにはもう一つのストロボを使って背景のほうをライティングしています。

 

他にもこのLEDライトを使っての写真はありますのでそれはまた次の機会にご紹介できればと思います。

また、こちらのライトはその大きさの性質上Goproなどの小さいカメラの動画撮影にも大きなアドバンテージを持っていますので試してみてもいいかと思います。

まずは、一つポケットに忍ばせて使うために買ってみる、すると……。

そうするといつのまにかもう一つを買っていることになっているでしょう。

それくらい魅力的な商品になっています。