lain no blog

写真・撮影機材、コスプレなど徒然に書いていきます

【おでかけ】ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼 だけじゃない内浦・沼津の食事編

ラブライブ!サンシャイン!!だけが沼津・内浦じゃない!!

というと、語弊があるように思われますのであまり声を大にして言わないようにします(もう遅い……)

ということで、そんなことを言いつつ、『僕』が沼津や内浦を知ったのはラブライブ!サンシャイン!!のおかげです。

ラブライブ!という素晴らしい作品のおかげで素晴らしいそれまで知らなかった土地を知るキッカケになるということは動機はどうであれ素晴らしいもので(自己防衛)

 

さて、そんな内浦、沼津へはラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼やコスプレイベントがあるため何回か訪れるようになりそこでしか食べられない美味しい海の幸などがありますのでそんなお店を紹介しようかと思います。というより、自分の備忘録として書いておこうと思う次第です。

 

1. むすび屋 (沼津港)

tabelog.com

 

f:id:lainjing:20180820164508j:plain

 

沼津港の海側に行くとある食堂のような佇まいでそんな外観なんてなんのその

新鮮なお魚や海の幸、美味しい料理、そして良心的なリーズナブルなお値段で地元の方も通っているお店(料理のボリュームも質もすごいです)

知ったのは友人に連れてきてもらったのがきっかけで、ここで働いている若いお店の方はじつはラブライバーw

友人の誕生日パーティーもここでやったりなどしたので、とても思入れのあるお店です。

営業時間は平日は朝からお昼までで夜は営業はやっていないのでご注意!!

土日は夜の営業もやっています。

また、とても人気のため満席のときもありますが是非、一度は行っておきたいお店

 

2.沼津 かねはち(沼津港)

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22027646/

 

 

f:id:lainjing:20180820164537j:plain

 



某有名YouTuberとドライブをしたときに夜ご飯にと訪れたお店

とてもシックな雰囲気な店内でおしゃれです。

夜ご飯で訪れましたが港のお店では珍しく平日の夜も営業していて、とても美味しい料理でした

 

3.いけすや(内浦)

ikesuya.com

 

f:id:lainjing:20180820164558j:plain

f:id:lainjing:20180820164638j:plain

 

 

鯵の養殖が日本一の内浦ですが、そんな美味しい鯵をリーズナブルなお値段で提供してくれるお店

大人気店のため整理券が用意されていて並ぶ覚悟で訪れたほうがいいでしょう

しかし、並んでも食べる価値はあります。

鯵のお刺身から曜ちゃん大好きアジフライまであります。

 

 

4.やまや(内浦)

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22014449/

f:id:lainjing:20180820164719j:plain

 

料理の種類がとても多くお酒も多く取り揃えていて、ちょっとした呑みからお食事まで対応できるお店です。

定食もお刺身からフライまでと色々とありますのでメニューをみると目移りしてしまいます。

また、バス停から近いためバスがくるまでといつも友人と飲んでいるお店です。

 

5.千鳥観光

 

三津浜の前にあるため海を見渡してお魚を食べることができます。

鯵のお刺身のお造り定食を頼むと驚くのはその鮮度のよさでなんと、動きます。

ゆっくりとお食事するならとオススメです。

f:id:lainjing:20180820164755j:plain

 

6.安田屋旅館

http://mitoyasudaya.com

 

f:id:lainjing:20180820164830j:plain

 

言わずと知れたラブライブ!サンシャイン!!の主人公、高海千歌の実家です(設定)

さて、それを抜きにしても素晴らしい旅館で料理、温泉、お部屋の雰囲気などは聖地ということを考えずとも素晴らしいものです。

日帰り温泉もありますのでそれだけでも訪れる価値のある場所です。

 

と今回はこんなところにしておこうと思います

是非、沼津や内浦へ行ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:lainjing:20180820164902j:plain

f:id:lainjing:20180820164907j:plain