lain no blog

写真・撮影機材、コスプレなど徒然に書いていきます

是レ最近日々徒然

最近はというものの時間の感覚がまったくないのです

 

もともと、やりたいこともたくさんあってただでさえ時間がもっとほしい生活の中に子供が産まれると、また別次元の時間感覚を味わうことになるのです

まず、時計を見ない

家には時計はもともと置いていないためスマホを見る時間が時間を認識する時間

しかし、その行為は子供と向き合う時間へと裂かれると認識しなくなる

「自由な時間」などというものは生活をするレベルのものにすら影響しなくなるのです

ご飯を食べる、いえ、睡眠時間すら細切れになる

 


ミルク・オムツの対応、寝かしつけ……、子供様々

 


「だが、可愛い」

 


もう岸辺露伴のテンションで言っちゃうくらい可愛い

 


だから、弊息子と向き合うため時間を減らさないためにどうするかを考えると自分の能力の底上げが必要かなと思いたち最近は最適な勉強方法や行動効率化を考察している日々

 

『僕』は欲しい=正義で全部欲しいので、自分のやりたいことのためにはこういう斜め上発想になる

そんな子育てを楽しむ産まれてから一カ月の日

f:id:lainjing:20191005074245j:image