lain no blog

写真・撮影機材、コスプレなど徒然に書いていきます

[カメラ] HASEOさんの写真展 「FORTISSIMO展」は8月29日~9月4日まで

f:id:lainjing:20180831103206j:plain

 

『僕』の好きなカメラマンさん、尊敬するカメラマンさんはそんなに多くはないのです

そんな多くないひとの中のひとりがHASEOさんというカメラマンさんです

カメラマンというのは少し表現が違っていて芸術家といういいかたのほうが、しっくりくるのではないでしょうか

この方の写真はとても幻想的で世界観を作り込んでいく作品の数々は、素晴らしいものが多々あります

 

けっこう、『僕』もカメラでお仕事をさせていただいている人間の端くれですのでこう写真をみると分析をしてしまう癖はどうしてもあるのです

例えば、この写真はどういう風にライティングをしているのだろうとか、この写真を撮るとき、表現をするときはこれをどういう意味やカメラのセッティングでやるのだろうと言う解析度の高い目で見てしまうのはどの分野でも作品を見るときは同じでしょう……

 

しかし、この方の作品はそんなことをはじめに思わせないほどの芸術性のある作品で写真、作品そのものに引き込まれ純粋にそれを楽しむことができます

それは同じカメラをやっている人間としては嬉しいことでもあるのです、作品を純粋に楽しむ機会などはそうそうなく、すぐに批評家気取りな自分が出てくることさえあるのですから……

そんなこともなく、こう作品をみて楽しむ機会をいただけるというのはとても素晴らしいことです

 

是非、カメラマン、カメラが趣味な人はもちろん、一般の方が美術館で西洋画を眺める気分で観にいくことをおすすめします

もちろん、カメラマンの人がいってもすごくタメになると思います

そんな、写真展です

 

 

 

『僕』はちなみJR有楽町駅、銀座口から歩いて5分くらいで着きました 

HASEO「FORTISSIMO展」

FMエキシビションサロン銀座にて開催

東京都中央区銀座6丁目4-7 いらかビル1F、2F

http://frameman.co.jp/fmginzasalonphoto201805.html