lain no blog

医療やらコスプレやら美味しいものやらマジックやら……

モバイルバッテリー タイプ別紹介ブログ

 

現代の必需品として欠かせないものスマートフォン

また、イヤホンや身の回りのものも電源が必要なガジェットに囲まれている。これらにとって必要な電源は1日持たないものも少なくない。この不安を払拭するためのツールとしていくつかのタイプの充電器を紹介します。

 

 

1.  FENGENIUS バッテリー

 

 10000mAの大容量モバイルバッテリー。

ポートは2.1A出力でiPadも充電可能(ここで注意するのは充電の際にUSBから出力する

コード類も対応するものを選ぶこと。対応していないと本体の出力が大きくても意味がない) 

  この充電器の最大の魅力はmicroUSBだけでなくLightningケーブルからも充電器へ充電で きることである。それゆえ、iPhoneのみの人ならばlighteningケーブル1本の持ち歩きでこの充電環境を整えることができる。

充電速度も安定しており使いやすい。

鞄を持つ人から少し重いがポケットにも収納可能。

f:id:lainjing:20180522233324j:plain

 

 

2. Li-ion コンセント付き充電器

 

  2600mAの軽量モバイルバッテリー。あきばおーでお安く売ってます。

ポートは一つで1A出力。と心もとないがお値段はお安い。

プラグ一体型のため充電しながらということも環境があれば可能。

モバイルバッテリーとプラグ一体型のため荷物はコンセント用のアダプターが不要になるのが嬉しい。

しかし、出力がやはりネックのため同タイプであればenepの充電器を使用するのをオススメです。

f:id:lainjing:20180522233423j:plain



 

3. Abee モバイルバッテリー

 

  9000mAの大容量とは思わせないくらいの軽さ。

ウリは2.1USBポートとmicroUSBのコード一体型。付属のコードにUSBオスも付いていてここから充電も可能。

iPhoneを充電時はUSBポート使用か付属のmicroUSBにlighteningケーブル先端の変換アダプタを使用することで充電は可能(ただし、充電速度は不安定)

 

f:id:lainjing:20180522233825j:plain

 

4. 小型Abee モバイルバッテリー

 

  5200mAの中型バッテリー。軽量で小型でポケットに入っていてもかさ張らない。

また、ストラップ穴があるためそこを通して携帯しやすいよう工夫の余地もある。

2.1Aの出力USBがあり、iPadも可能。かなり優秀の1本。

 

 

f:id:lainjing:20180522234112j:plain

 

 

5. OUKITEL k10000(スマートフォン

 

 中華製スマホ。 1ヶ月間充電しなくても使用できろという謳い文句のスマホで1ヶ月とは言わずとも2週間は使用可能。本来はちゃんとスマホとしても使えますがこの容量の大きさもあり充電器としても使用可。

10000mAは伊達ではなくその重量もそれなりだがスマホとしての機能もあり、これをリバースケーブルを使用してiPhoneや他のガジェットへ充電器として使用できるためモバイルバッテリーとしての扱いで使用。

 

f:id:lainjing:20180522234227j:plain

 

 

 

コンセントやLightningケーブルなどが一緒にくっついているもの、大きさの小さいもの、容量の大きさなど様々なものがあるため自分のいつも持ち歩くカバン、または持っているデジタルガジェットの電池容量にも左右されるため自分にあったものを見つけるのも楽しみのひとつかもしれませんね

 

おまけ

充電のケーブルでMicroUSBやLightningの端子が一本になったものが売っていたりしてこれは便利です

f:id:lainjing:20180522234730j:plain